初心者モデラーのガンプラ作製ダイアリー。

30台半ばにガンプラ(ガンダムのプラモデル)に目覚めた40代の初心者モデラーがガンプラ製作過程を記録していくダイアリー。

HG FAガンダム 製作⑧

左腕部ロケットランチャーのグリップ・トリガーパーツですが、左手にビームサーベルを持たせるときは、このパーツを取り外す必要があります
f:id:hiropondesu:20140406223222j:plain
f:id:hiropondesu:20140406223234j:plain
取り外した状態の左腕部は、ちょっとかっこわるい気がしました


設定的には下画像の◉部分が可動すると思われますが、流石にHGではそこまでは再現されていませんので、
f:id:hiropondesu:20140406223254j:plain

切った貼ったで、グリップパーツが伸びた状態っぽくしてみました
f:id:hiropondesu:20140406223310j:plain


凄腕モデラーの方なら、きっと可動式にすることも可能なのでしょうが、自分の実力ではこれが限界ですσ(^_^;)

とりあえず改修はここまで

きっと次回は完成した姿を〜

==========