初心者モデラーのガンプラ作製ダイアリー。

30台半ばにガンプラ(ガンダムのプラモデル)に目覚めた40代の初心者モデラーがガンプラ製作過程を記録していくダイアリー。

最近の購入品など

なかなか陸ガン製作が進みませんσ(^_^;)

が、いろいろとガンダム、プラモデルライフに関連するモノを購入したので記録

まずは、近所にできたIKEAで購入した小型ディスプレイケース
f:id:hiropondesu:20140603003142j:plain
形は立方体なので、奥はこんな感じ↓
f:id:hiropondesu:20140603003353j:plain
HGサイズのガンプラなら4機ほどは格納可能なサイズです

しかも床はLEDでライトアップします!
f:id:hiropondesu:20140603003740j:plain
f:id:hiropondesu:20140603003748j:plain

お値段は3000円ほどでした(^ ^)
我が家はスペースの関係でお気に入りの何機かだけ以外は、箱にしまっているのでこのケースはありがたいです

続いて、近所のコンビニで購入した食玩ASSAULT KINGDOM(アサルトキングダム)第5弾から、“ガンダムエクシアリペアII”、“Oガンダム(実戦配備型)”
f:id:hiropondesu:20140603004609j:plain
f:id:hiropondesu:20140603004850j:plain

このシリーズは初めて知りましたが、一箱400円で『その可動、圧倒的。』らしいですw。まだ開封してませんが、対決シーンも再現できるだろうし、つくるのが非常に楽しみです

今日はここまで

============