初心者モデラーのガンプラ作製ダイアリー。

30台半ばにガンプラ(ガンダムのプラモデル)に目覚めた40代の初心者モデラーがガンプラ製作過程を記録していくダイアリー。

HGUC デルタプラス製作⑤

次は脚部の内部フレーム、シリンダー部分を改修していきます。

 

まずはシリンダーを、ザクザクと切り取ります

f:id:hiropondesu:20200506154233j:image

 

ネット上にある先人の作例などを確認しますと、市販の金属パーツに置き換えというケースが多く、かなりかっこいい改修だと感じました!

 

が、手元に金属パーツなどはありませんので、シリンダーパーツを3分割し、シャフトは灰色ランナーをカットした、なんちゃってプラ棒を差し込む感じにしてみました

f:id:hiropondesu:20200506154243j:image

 

なんだか、それっぽい感じになったかなぁと

f:id:hiropondesu:20200506160120j:image

2020/05/23追記

ガンダムマーカーでの塗装とメタリックテープによって、さらにそれっぽくなったような気がします。

 

f:id:hiropondesu:20200524141749j:image

f:id:hiropondesu:20200524142101j:image

 

今日はここまで

-—-—-—-—-—-—-—-—