初心者モデラーのガンプラ作製ダイアリー。

30台半ばにガンプラ(ガンダムのプラモデル)に目覚めた40代の初心者モデラーがガンプラ製作過程を記録していくダイアリー。

HG ガンダムバルバトスルプス 製作①

再び首都圏は緊急事態宣言出ましたね。

 

と言うことで、積んでいたHG バルバトスルプスを作っていきたいと思います。

バルバトスはアニメ『鉄血のオルフェンズ』の主人公機。当シリーズのガンプラ製作は初となりますが、事前に調べたところ、作りは、なかなか良いみたいです。

f:id:hiropondesu:20210111112039j:image

 

まずはサクッと組み立てますが、2時間もあれば簡単に作ることができました。

途中、驚いたのが頭部です!

約1.5cmサイズの頭部が10つのパーツで構成されていました。

f:id:hiropondesu:20210111112318j:image

 

組んだところで記念撮影

(頭部アンテナのフラッグカット&少しだけ墨入れペン済み)

f:id:hiropondesu:20210111112406j:image
f:id:hiropondesu:20210111112403j:image
f:id:hiropondesu:20210111112359j:image
f:id:hiropondesu:20210111112411j:image

武器はソードメイスのみとシンプル。稼働範囲も、自分がこれまで組んだガンプラに比べると良好だと感じました。

 

ボディは内部フレーム丸出しですが、強度的に大丈夫なのでしょうか

f:id:hiropondesu:20210111113410j:image

 

さて、先人の改修事例なども参考にしつつ、各部のシャープ化と汚し加工などにチャレンジしてみようと思います。