初心者モデラーのガンプラ作製ダイアリー。

30台半ばにガンプラ(ガンダムのプラモデル)に目覚めた40代の初心者モデラーがガンプラ製作過程を記録していくダイアリー。

RG デスティニーガンダム 製作①

お久しぶりです。

世の中は4連休ですが、コロナの再流行が気になり、人が多い場所へ出歩くのを自粛しております。 

 

そんな中、近くのホームセンターにRGデスティニーが2,000円で販売されていたので、思わず購入しました。RGでこの値段って安いですよね? しかも人生初のRGとなります。

f:id:hiropondesu:20200724162557j:image

f:id:hiropondesu:20200724162607j:image

 

ランナーは11枚、これまでの製作はHGが中心でしたので、約2倍ぐらいのランナー数。またパーツ数だとHGの3倍ぐらいはありそうです。

f:id:hiropondesu:20200724163115j:image

 

ということで、今日からこの子を組んでいきたいと思います。作る前から完成が楽しみです。

 

追記

墨入れペンを使いながら両脚部と胴体までできました。ここまで約3時間程度です

 

MSジョイント(フレーム)にパーツをつけるも、カチッとつかない箇所がありましたが、個体値の問題なのかどうなのか?

 

f:id:hiropondesu:20200725225302j:image

でも、ずっと眺めていたいほど、完成度高いですねー